商工会青年部

カテゴリー: トピックス

ただ今、月2度の頻度で高浜町に来ています。今週も19火曜から二泊三日でお世話になりました。昼間は会議、調査、視察とスケジュール盛り沢山ですが、木曜の夜は楽しさてんこ盛りでした。

そもそもは、私たちAD(外部アドバイザー)から、商工会青年部に

□ 白クラブの事務局を設置したい

□ 仲間集めをしたい

□ 協同プロジェクトを進めたい

といった打診をしたのですが、それを受けての第二回会合です。第一回は役場内でしたが、今回は江上鮮魚店の2階で、私の他に商工会青年部と役場の有志を合わせて計8人。ご覧のように、内容よりも飲み食いが充実した会合でした(笑)。

R0010270

座卓には、この日に向けて取り寄せられた一品が並びます。
・ 和田にある「パンドレ」のパン:美味い、プリーズのライバル出現か?!
・ 穴子の姿焼き:岡山からのお取り寄せ!もう1本食べときゃよかった。
・ 海老入り水餃子:指示どおりジャスト4分ゆでると、プリプリの食感。
これらに樽を変えたての生ビール、こだわりの日本酒、焼酎が並びます。

商工会青年部や役場の皆さんにとっても、お互いの顔はよく知ってるとはいえ、じっくりと話す機会は無かったようですし、私のとっても率直で熱い高浜町への想いが聞けて、腹も気持ちも満足のええ夜になりました。

税年部の皆さんとは、今後も定期的に会合をし、議題を深めつつ、これからもより多くの人達と交流を深めたいです。商工会青年部の皆さん、ご馳走さまでした!!まだ会えぬ皆さまも、飲み会、喜んで参加します!呼んで下さい。

P.S.
次回来訪は、9/8、9、10、11と三泊四日です。
魅力的な「食」開発のプロデューサー、日本全国をまわる宿と観光のスペシャリストをゲストにむかえ、視察をし、協同プロジェクトを模索していく予定です。

あ、並河さんも来るはず、よろしくお願いします。

道田 淳

Back to top