かに

カテゴリー: トピックス

今月17水曜から19金曜まで、高浜にいました。

着いて早々の昼飯は、大好きな「のぶ幸」で、いつもと違う牛丼。

甘めのタレと山椒が旨かった!

今回の目的は、新しいパンフレット用に冬の味覚の撮影です。

もちろん!カメラマンは馬場さんです(ちなみにソースカツ丼)。

昼食後は、私は会議に、馬場さんは冬景色の撮影にと一旦解散です。

16時過ぎ、今宵の宿「むらみや」(展望風呂気持ちイイー)に集合し、撮影開始!

微動だにしない本日の主役。

デジタルカメラで撮影、すぐさまPCで確認、と手際よく進められて行きます。

卓上には4人分の料理が並んでいます。

正直、見ていてこれを4人で食べきれるのか?と心配してましたが、

このあとの展開を考えたら、いらぬ心配でした。

どうですか、見事なカニ!

しかし、これは馬場さんの撮影の合間に割り込んだ、© MICHIDA。

ただいま、私と同じように便乗撮影中の© KANAMORIです。

小鉢、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、ゆでカニ、焼きガニ(撮影中)、、、

焼きガニは香ばしくて美味しいね〜、湯気もきっちり撮影されてますよ。

続いて、カニ鍋です。

このように具材を美しそうに並べても、、、

時間が経つと灰汁が出てきますし、野菜が煮えてきて、段々と崩れてきます。

美味しそうな湯気と一緒に撮影するのは至難の技なんですね。

ここで巨匠 © BABA、作戦変更を指示!

出汁を温めてから、素早く盛りつける作戦に出ます。

ザ・プロフェッショナル「むらみや」の女将さん登場!

テキパキテキパキ、

後ろで、ご主人が見守ってはる中、手際よく盛りつけが行われます。

野菜は生のまま、カニは隣りの鍋で、写り加減を重視し、火を通します。

お陰様で撮影は無事終了!

私は食べながら撮影を見守ってましたが、

馬場さん、小野さんはさぞかしお腹が減っていたはず。。。

まちに待った食事タイムでは、役場の人達や西野さんも参入!

みんなで鍋を取り合ってるんではなく(笑)、カニ雑炊の準備中です。

結局4人分を7人ほどで食べたのですが、味、質、量と大満足!!!

「むらみや」さん、ご協力ありがとうございました。

馬場、ついに満足&満腹でダウン!の横で余裕の小野。

お二人とも、気楽な取り巻きの中、見事な撮影をご苦労さまでした!!

東京に戻り、データをもらい次第、©BABAギャラリーを掲載します。

明日(18日)はふぐだよ〜、ふぐ!

ps ポン酢、美味しかった。

道田 淳

Back to top