地方自治体にクリエーティブを

カテゴリー: トピックス

5夜連続TALK×TALK LIVE 「ソーシャルビジネスデザインの現場」
第2夜『地方自治体にクリェーティブを』

10月6日(火)17時〜
ゲストスピーカー:
福井県高浜町 町長 野瀬豊
エイトエフェクト  道田淳

昨晩、電通本社にて、並河進プレゼンツのスペシャル企画の第2夜が行われました。この日のトークライブのお題は「地方自治体にクリェーティブを」。高浜白宣言を例に、70名ほどの電通の皆さんを前にして、並河さん、野瀬町長、道田の3人で2時間熱くしゃべりまくってきました。

いや〜、楽しかった!。話していても、時間がたつに連れて、会場が熱をおび始め、言葉一つにも反応があるのがよくわかりましたが、打ち上げの最中に、早速アンケートを見せてもらったら、参加者の反応がとてもよかったので、お陰でそれから一層お酒が進んでしまい、エラい夜になりました。やっぱり、人から人へ、何かが伝わるというのは、とてもステキなことです。この日、会場で感じたこと、話したこと、尋ねられたことなど全てが ” 高浜町で頑張ろう! “ という熱く強い気持ちに、さらにエネルギーをくれました。

内容については、後日、並河さんに報告してもらいます(いつになるでしょう 笑)。まずは、いい夜になったことをご報告しておきます。電通の皆さま、ご参加くださり、ありがとうございました。そして並河サン、残す3夜も頑張って下さい。

道田 淳

Back to top