©BABAの”秋”

カテゴリー: トピックス

10/15木、16金と高浜(今回が19回目)でお世話になってました。
ここのところ、ほとんど2泊だったので、1泊だとなんだかもの足りません(笑)。

15木曜、お昼はKIKUSUIで海老フライ入りのカレー煮込みうどん。その後、役場でまちづくり課と町民の皆さんも交えて懇親会&打合せ。一息入れて、夕方からは内浦地区で竹竹クラブさんと今後の竹林整備と活用に関する打合せをし8時半頃に終了。ちょっと気分を変えて、舞鶴の麺楽まで行き、餃子、ラーメン、チャーハンでしあわせ気分。酒も飲まずに城山荘に戻り、爆睡。

16金曜、午前中は役場で打合せ、お昼は花番地で女性客10人の中で野郎二人でおしゃれランチ。そのまま町内視察し、合間にプリーズで三角、パンドレで菓子パンを購入し、栄養補給。続いて16時から観光協会で情報交換と共同企画の打合せ、17時半頃切り上げて東舞鶴まで送ってもらい、京都行きのタンゴディスカバリーに飛び乗り、爆睡。

まちづくり課・仲野さん、2日間ありがとうございました!
もう10月中旬、さすがに夜は冷えるので、そろそろ白Tシャツだけでは危険です。
風邪ひかんように、次回2週間後は、お互い長袖にしましょう(笑)。

R0010658

いつも通りのツッカケで迫る、、、引けた腰がええ感じ(笑)。

越前クラゲでは全然秋を感じひんと思うので、最後に馬場さんの写真をご覧下さい。
8月末、稲穂が揺れる高浜を撮りたい!と急遽、乗り込み撮影しはった中から、3枚。

_DSF5740

_DSF5750

_DSF5261

高浜の新米が食べたい。

道田 淳

Back to top