大浜ひろい前夜祭

カテゴリー: トピックス

15日曜の大浜ひろい(大盛況)に
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

大浜ひろいにいたるまでを3回に分けてレポートします。
今回は、白宣言の日(7月5日)には叶わなかった、、外部ADが勢ぞろいから。

13金曜昼に、私と馬場写真事務所チーム(今回は3人!)が高浜入り。
役場にもよらずに、『のぶ幸』(4回目)に直行し、カツカレー丼です。
ここはボリュームもさることながら、トンカツがパリッと揚がっていて、旨い!

のぶ幸

腹一杯のあと、私は役場で打合せ、馬場チームは撮影と一旦解散。
夜に、これまたお気に入りの『宮崎食堂』(3回目)に再集結。

宮崎食堂

あふれでるジューシーな油、

宮崎食堂2

バラ肉を投入、
高浜の皆さんはいつも「ホルモン2!、バラ2!」という感じでオーダー、

宮崎食堂5

そこにソバを入れて絡めます、

宮崎食堂4

上機嫌カメラマン(笑)、なぜか夜もカレーライスを食べました。

14土曜は昼前に、宮下さん、のかたさん(急遽お手伝い参戦)が入り、
昼過ぎに田中さん、並河さんが入り、これで外部ADも全員集合です。
全員、コパン(行くこと数えきれず)であっさり味で美味しい里芋コロッケ定食?をたいらげ、大浜ひろいの開催場所である中寄海岸に現地打合せに行きました。

1

海外からの漂着ゴミも多いですけど、ホンダワラをはじめ、海藻類がめちゃくちゃ多い。
明日キレイになるんやろうか?と心配になるような状態です。そこに旅人一人。

額装した写真を、竹イーゼル(竹竹クラブ:製)に取り付けるなど段取りの確認。

2

一通り確認し、作業のために役場に戻った後は、私以外の外部ADは今年最後の高浜町になるので、早めの忘年会を『くら・蔵』(5回目)でやりました。ここは、食事もお酒も一通りありますし、串揚げやピザを初め食事類はどれも美味しい。なにより気が利くミス白宣言がいます。キレイな人がいたら毎回言うてるような気もしますが、また行きます。

明日に向け、来年に向け、大いに語り、大いに飲み食いしました。

3

この調子で大丈夫なのか(笑)?

今年最後の白宣言イベント「大浜ひろい」はいよいよ明朝!

道田淳

Back to top