新春対談

カテゴリー: トピックス

2010年の初!高浜来訪が終わりました。
今回も二泊三日。

3月に予定している報告会への準備、来年度への予算内容の検討、
新規案件の打合せ、激寒の浜ひろい、初プリーズ、、と盛り沢山でした。
(後日、来訪の報告をします。)

お土産に、『高浜 閃きステーション 新春対談2010年』の
DVDをもらったので、さっき見てました。
(京都や東京で5チャンネルが見られへんのが残念。)

R0010849.JPG

医療や保健の話は、一住民というよりは一外部アドバイザーとして、
まちの現状を知る上で、とても勉強になったのですが、
自分が出てくる番になると、いゃ〜、気になること一杯です。

昨年末、最後の来訪時には、
珍しく風邪引きそうになってたんで、鼻声だったのもありますが、
それより、なぜデニムの丈が短いのか?が、気になりました(笑)。

そんなことより。
番組では、詳しい話に触れなかったのですが、
今年は昨年度から続く白宣言のバージョンアップに続き、
仮称)コンパクトシティー構想を盛り上げていくことにも、力を注ぎます。

ここんとこ、どこでも暗い話が多いですが、
今年の高浜では、大変なことが待ち受けているのは当たり前にせよ、
その中でも、未来に繋がる可能性が、光となって差し込み、
近い将来、高浜を照らし出すようにしたい!、そう思っています。

新春対談の裏側をちょっとだけ。

R0010853.JPG

限られた時間の中で、
プロデューサー、ディレクター、カメラマン、
音声、照明、ヘアメイクの皆さん、
そしてアナウンサーの永倉さん、ありがとうございました!
( ↑ ブログに高浜がたっぷり載ってます)

道田 淳

Back to top