3月4日打ち上げ

カテゴリー: トピックス

3月は、色々と重なることや急な依頼も飛び込み、どうしてもバタバタします。
3回ほど、宮下さんにブログ執筆を依頼しましたが、いかがでしたか?

なんだか白ブログを読んでくれはった人に
「たいへんやったですね。」、「頑張って下さい!」なんて言われるます(笑)。
皆、以前にも増し燃えてきましたので、引き続きご支援よろしくお願いします!

さて、3/4白宣言シンポジウム後の模様を少し。
22時くらいからの食事(打ち上げ?)となると、やはり大好きな「幸」です。

牛たんがジュウジュウいうてる横で、
焼きそばがジャ〜と香ばしい匂いをたててます。
お腹減ってるんで、鉄板の上を割り箸が飛び交ってます。

私が陣取っているテーブルは賑やか、ひたすら賑やか。

隣りの並河さんとこは、静かにじっくりと意見交換中。

カウンターでは、シンポジウムを聞きに来てくれはった
顔なじみの商工会青年部の皆さんが盛り上がってはりました。
今年は、商工会の皆さんを始め、多くの町民さんと接点を持ちたいです。

最後に、写真を撮りに来たシンポジウムの20歳の名司会者。
「今年、新成人の・・」なんて名セリフ残し、ちゃんと司会するなんて、えらい!
今年は、今までよりも、もっともっと若い世代を巻き込むなど
活躍してもらうんで、覚悟決めとけよ(笑)。

2010年3月4日は、内容の濃い、節目となる長い一日でした。
一日の最後に、町民、役場職員、外部ADと立場の違う各々が一緒に語り、
楽しく交流できたのは、まさにご褒美です。

次の来訪は、3/25〜27を予定しています。
いよいよ、取組みも次の段階に突入します。
町で見かけましたら、どうぞ声をかけて下さいまし。
どこか、ご一緒しましょう。

S 田 淳

Back to top