若狭高浜花火大会

カテゴリー: トピックス

明日から高浜で、お世話になります。
18日は、竹林整備、夜は竹竹クラブさんと三木竹材店さんと懇親会、
19日は、城山公園や漁港周辺の活性化に関する会議、
     夜は漁協や魚商組合の皆さんと懇親会
20日は、コンパクトシティーの会議に出て、東京に戻ります。
皆さん、よろしくお願い致します!

さて、遅くなりました!
8/1日曜の夜。

小野さん、田中さん、馬場さん、
そして当日お世話になった商工会青年部の安田さん、
開始まで1時間を切り、全員ノリにのってます。

人が乗りすぎると揺れるので、、、というわけで、
高いところ大好きやのに辞退し、下から見守ります。

浜辺は、1時間前だと、まだ人もまばらです。
花火開始の20時が、今か今かと待ち遠しい。
この時間つぶしができるのも、浜辺ならでは。

暗〜くなると、始まった!
(まずは道田のコンデジで3枚ご覧あれ)

打ち上げ花火に、水中花火の共演は見応えがある!

花火が上がるにつれて、歓声も大きくなります!

それに花火が打ち上がると、
浜辺で寝転んでいる人々が影になって浮かび上がります。

もちろん、上の写真は ©MICHIHARU BABA 、流石。
花火、浜辺、人、歓声がいっしょになって伝わってきます。
馬場さんには毎回失礼やけど、ホントスゴい、プロ中のプロだよ。
海に映り込んだ花火も美しい。

打ち上げ花火が終了したあと、
浜辺で花火を楽しむ家族を多く見かけました。
どんどん打ち上がる打ち上げ花火の勇壮さもいいけど、
家族で楽しんでいる花火は、
浜辺に線香花火のような余韻を残し、真夏の風情たっぷり。

来年は花火を見に、そして花火をしに、ぜひ来て下さい。
花火はもちろん、浜辺に寝転びながら、星を見て、潮風受けて、、
自然と一体となって楽しめる花火大会はすばらしい経験ですよ。

いい花火の写真も撮れたそうなので(馬場&田中談)、
新しいパンフがどなるか楽しみにしていてください。
いいのができるように、がんばります!

道田 淳

Back to top