青の里地球まるごと会議に、 雑誌の取材!

カテゴリー: トピックス, メディア露出情報

2/7〜8、 高浜町に行ってきました。
今回は、雑誌のソトコト編集部の方といっしょです。
ソトコトは、
環境に配慮したこれからの生き方を提案しつづけている、
エコを代表する雑誌。

以前、編集部の方に、
青の里地球まるごと会議の活動の話をしたところ、
「面白そう!」ということで
誌面で取り上げていただけることになりました!

最近、思うのですが、高浜町ってエコだなあ、と。

そう言うと、町の人は
「そんなエコなんて意識してない」と思うかもしれないけれど
農業したり
浜を掃除したり
ここでは、あたりまえの暮らしがエコなんだよなあ、、、

・・・と話を戻して
取材の話です。

取材は、
青の里地球まるごと会議の新事務所として
3月オープンを目指して
改装が進められている
古民家で行われました。

実は、この古民家、
僕が1月に下見に来たときはまだまだ
ぜんぜん改装が終わっていなくて
たたみも何もない状態だったんですが
日高さんやくらはしさんを中心に
みんなで片付けて
とってもきれいになっていて僕は感動しました。

撮影は無事に終了。

この場所が、町にとって
「縁側」みたいな存在になることを
ねがっています。

いよいよ2/13は、
南青山291で
まちづくり会議です。

読売新聞のサイト
yorimoでも取り上げられました!↓

高浜町のPR作戦
がんばります!

並河進

Back to top