まずやったこと

カテゴリー: トピックス

義援金もしてるけど、それだけでは、、
八戸の仲間のために、何かアクションを起こせないか?
とりあえず集まろうぜ!と
22火曜夜、並河さん、のかたさんと震災後、初の話し合いをしました。

小一時間話して決めたことは、二つ。

1 この場で、八戸のお二人宛にお手紙を書く。

2 夏までに、八戸に行く。

まちづくり会議メンバーに、
参加者の皆さんに声をかけて。
行って、泊まって、飯食って、酒飲んで、
いっぱい話をしに行こう。

情報交換して、色々話したら、少しスッキリしました。
わかっちゃいるけど、顔合わせて話す事は大事。

八戸のお二人とも連絡をとりながら、行く機会をうかがいます。
まちづくり会議HP上でお知らせしますので、
私も!という方は、ぜひ私たちとご一緒しましょう。

P.S.
近々、並河さんに、
震災についての私たちの素直な気持ちをコピーにして、
まちづくり会議HPのトップに、そっと添えてもらいます。

届け気持ち、八戸へ。

道田 淳

Back to top