ここはふるさと旅するラジオ@高浜町 2

カテゴリー: メディア露出情報

今週も「高浜ラジオ聞きましたよ」と
不正確やけど愛情溢れるお声かけいただきました。

やはりNHK、
全国放送のみならず、海外にも配信とは、
きっとすごい影響力ありますね。

前回につづき、ラジオネタですが、
当然音声だけの出演なので、
出演された高浜町の皆さんの写真をUPしておきます。

前日にやってきた80ちゃん号。
3台目らしいですけど、かいらしいバスで人目を惹きますね。

翌日は高浜らしい天気、みごとな快晴!。
10時くらいから手慣れた感じで設営が始まりました。

アナウンサーの大橋さんにはお世話になりました。
電話での事前取材3回、直接打ち合わせ1回、直前リハーサル1回、
計5回ほどのやりとりをへて、本番へ突入です。

トップバッターは、
役場から、まちづくり課・仲野さんです!
親しみやすいしゃべりで町の魅力をざくっ!と紹介、

2番手は、
私、町の魅力をぎゅっとおさめたパンフレットや、
町民さんとのたかはま鮨商品化竹林整備のとりくみなどを説明、

とそこに
3番手、元気に内浦地区から永野さんの登場!です。
竹林整備をはじめ、竹の特産品づくりについての熱い語り。

4番手は、
観光協会の門脇さん、
7/28 漁火想、8/1 花火大会などの夏のイベントをわかりやすく告知。

5番手は、
まちづくりネットワークの堀口さん、
海水浴場が100周年を迎えること、記念の写真展のお知らせ、
など歴史を交えた丁寧に告知。

* パンフと海水浴ポスターはブログtop右上からダウンロードしてください。
  → http://www.shiro-club.jp/topics/

見事に時間内で終了したあとは、
永野さんの竹箸を見に来たり、パンフレットを欲しい、という
町民の皆さんとしばし歓談。

最後は、全員でなかよく記念撮影。
町民の皆さま、出演、観覧、ありがとうございました。

NHKスタッフの皆さま、お疲れさまでした。
リハーサルから本番まで、さすが見事なお手並みでした!

この写真や、当日の模様は
「アナウンサー日記」と題してNHKのサイトでもUPされています。

当然ですけど、私自身はラジオを聞けてないので、
放送を収録したCDが送られてくんのが、めちゃ楽しみです。

道田 淳

Back to top